“従業員を守る”ために生まれたマスク

「従業員を守れるマスクが欲しい」そんな願いから開発・製造をスタートしたブルーシールドマスク(旧商品名:パイオニアマスク)は、医療用として使用できる原料のみを厳選し、世界で稀な湿式製法によるメルトブローン不織布フィルターを採用しております。抗菌機能を持ったJIS規格医療用マスクとして、花粉症対策や感染予防に欠かせない毎日の身の回り品のひとつになっています。ブルーシールドマスクは継続的により良い商品になるよう開発が行われております。

ブルーシールドマスクが誇る
6つの高機能性!

4層フィルタ!

性能の異なる4層の不織布を重ねることで、高いウイルスや花粉、PM2.5などの微粒子の高い捕集性能を長時間発揮します。弊社のキーテクノロジーは世界でも稀な湿式製法のメルトブローンです。この不織布フィルターは静電気の帯電力がとても強力で、1層だけでウイルスや微粒子をガッチリ捕集します。さらに、そのフィルターは撥水機能のあるスパンボンドで挟まれているため、咳などによる飛沫をしっかりブロックし、長時間安心してご使用いただけます。

とっても息が楽!

ブルーシールドマスクは、繊細な子供の肺機能ように特別開発された呼吸への負担の少ないメルトブローン不織布を採用しています。そのため、小さなお子さんは元より、高齢者や循環機能の弱い方が息のしやすいマスクとなっています。防御性能と通気性能を両立できる世界最先端のフィルターの採用で従来品のマスクよりとっても楽に呼吸ができるように設計され、より快適にご使用いただけるようになりました。

抗菌コーティング!

ブルーシールドマスクには自社開発した抗菌剤ブルーシールドを1枚目(マスク外側)にコーティングしております。ブルーシールドは金属イオンの作用を用いた抗菌剤で、抗菌はもちろんのこと、消臭効果もあり不織布マスク特有の嫌なニオイが抑えられます。この機能を持たせることによって、使用後のマスクを廃棄した際に起こりえる二次感染の防止も期待できます。第三者機関(日本衛生材料工業連合会:JHPIA)による抗菌力テストの審査を受け、抗菌マークを取得しており効果を実証しております。ご使用中だけでなく、ご使用後の安全も配慮した人に優しいマスクです。

湿式製法のメルトブローンをダブルで挿入!

微粒子やウイルスを補修する機能を持つメルトブローンに最新技術で高性能な湿式製法メルトブローンを採用しています。一般のほとんどのマスクに使用されているドライ式の不織布より静電気を約3倍の時間保持することが出来ると言われており、マスクの性能をより強固にしています。またこの高性能メルトブローンは1枚でなんと約99%以上の微小粒子やウイルス、細菌を捕集することができます。
5層タイプよりもっと呼吸が楽なブルーシールドマスクは、日常から医療の現場でのサージカルマスクとして幅広く快適にご使用いただけます。

強力な撥水・血液不浸透性能!

4層タイプのブルーシールドマスクは1・2・4層目に撥水・血液不浸透性能を持つ不織布を採用しており、脂質を含む血液や、水分を通した感染を防ぐ機能があります。そして日本人の体格を標準として制定されたJIS規格に適合しているマスクであるため、信頼できる高機能で安全性は元より、外国製のマスクよりも格段に息がしやすくなっています。これにより、JIS T9001 の医療用として最高ランクのクラス3に適合したサージカルマスクです。

高密着性の形状保持機能付きノーズバー!

ノーズバーは従来品に比べ、より柔軟に形を変えられ、そしてその形を保つことのできる高品質なグレードのプラスチック製ノーズバーに変わりました。これによりさらに密着性が向上し、メガネの曇りや鼻周りの空気の流入を最大限防ぐことができます。金属製ではないため、マスクを捨てる際に分別するお手間が不要です。

PRODUCT

抗菌JIS規格適合 医療用クラス3
ブルーシールドマスク プロ
5層タイプ 18枚入

ホワイト
990円

抗菌JIS規格適合 医療用クラス3
ブルーシールドマスク
4層タイプ 21枚入

ホワイト
990円

抗菌JIS規格適合 医療用クラス3
ブルーシールドマスク S Type
4層 24枚入

シルバーグレー(バイカラー)
900円

ブルーシールドマスクの

6つの快適・安心!

快適なガーゼ地の耳紐採用!

耳への負担が少なく、やさしくしっかりとマスクが密着する不思議な耳ひもの秘密は、日本伝統技術の組ひも製法にあります。
この高度な製法でひもが編み込まれているため、ひもを強く引張ることで織り目にロックがかかり、長さを長くすることができます。元の長さに戻したい時は、ひもを手で揉んでいただくと織り目のロックが解除されて元の長さに戻ります。この新開発の長さが調整できる耳ひもによって、長時間使用してもかけていることを忘れるほど快適です。生地はガーゼ地を採用し、約6mmの幅広設計ですので、ふわっとした掛け心地とさらっとした快適さで、幅広いお顔のサイズに適合してご使用いただけます。

個包装で長期保管可能!

ウイルスや微小な粒子を強力に吸着して捕集するには、マスクのフィルター部分にある静電気の力がとても重要です。静電気を弱めてしまう湿気からマスクを守るため、密閉された個包装を全商品で採用しております。
個包装になっているため、長期の保管が可能となっています。さらにブルーシールドマスクには、ブルーシールド抗菌コート処理がしてあるため、抗菌に力を発揮する3種類の金属が劣化しないよう個包装で機能を保護しています。

飛沫捕集率の高い湿式製法メルトブローン採用

一般のほとんどの不織布マスクのフィルターにはドライ製法で製造されたメルトブローンを採用していますが、弊社は世界でも稀な湿式製法(ウエット製法)によって製造されたメルトブローンを採用しています。そのためウイルス飛沫ブロックに重要な役割を果たす静電気の量が最大約3倍(当社調べ)もあり、長い使用時間の防御機能を発揮します。また湿式製法によって、繊維の体積が大きくなりふわふわであるので、とても優れた通気性もあります。そのため、小児や高齢者の弱い肺機能(呼吸)に負担となりません。

国内クリーンルームで製造!

ブルーシールドマスクは、大阪府八尾市の自社工場のクリーンルームにてすべての商品を製造しております。徹底した衛生管理により、ゴミや異物の混入の心配のない製造施設で生産しています。国内で製造することで、100%の国産マスクとして製造元を確認できる安心と信頼のマスクを日々提供しています。

UV滅菌済!

ブルーシールドマスクは最高級の医療用の不織布を使用して製造しています。さらに製造したマスクは全量、特殊な波長のUVを照射して滅菌処理を施しています。このUV滅菌処理工程により、直接お顔に装着するマスクのご使用に、徹底した安心と信頼をお届けすることに心を砕いています。

高温殺菌済!

ブルーシールドマスク本体はUV滅菌処理が施されますので通常はそれで十分です。個包装になった状態で再度高温殺菌処理を行なうことで、万が一のご使用上の心配も無いよう万全を尽くしたサージカル用のマスクとしてご使用いただけるよう、責任を持って真剣に品質管理を行っています。

マスクは国産と表示されていれば、耳ひもやスパンボンド不織布、ノーズバーも国内製品を使用していると思っていませんか。 実はそうではありません。JISの表示規定では、たとえマスクに使用する各原料(不織布・ノーズバー・耳ひも) が海外製のものを使用していても、最終的にマスクとして加工されたのが国内であれば、日本製と表記するよう定められています。
弊社のマスクを構成する不織布(スパンボンド)、ノーズバー、耳ひもはすべて純国産品を使用しており、国内のどこから調達しているかを確認できる身元のはっきりした「日本製」マスクです。

試験報告書

マスクの性能表示のろ過率が99%であれば安全であるとは限りません。 JISの表示が無ければ、マスクのカラーの有害性は判定されていない可能性があります。海外製のカラー耳ひもやカラー不織布の中には、発がん性のある染料の使われているものもあります。
ブルーシールドマスクはJIS適合番号を取得しており、不織布と耳ひも、ノーズバーについて24種類の化学物質と蛍光剤やホルムアルデヒドの有無と安全性が公式に試験済みである証です。カラーの着色についての安全性も検定されています。
JISに適合したブルーシールドマスクは、高機能で安心・安全にお使い頂けます。
とりわけ弊社の使用している耳ひもは、北陸地方にある国内でも数少ない日本伝統の組紐技術を継承する耳ひもメーカー様が製造して頂いています。カラーの耳ひもは、海外製にありがちな後処理の染色ではなくカラーの原糸を使用しているため、色落ちの心配がありません。
伝統ある繊維製法の専門メーカーの作っている快適で最高の掛け心地の品質を是非お試しください。

USER'S VOICE

歯科医院に勤務しております。飛沫に不安な毎日。このフィト感には、安心して患者対応できます。今まで4重マスクを使用しておりましたがやはり大きくて、ホチキスで補整。このマスクはそのままフィット。満足です。また購入させていただきます。

凄いマスクだと思います。マスクの構造そのものがこれまでの物とは全く違う新発想だと思います。フィット感が半端なく良くて、且つ息苦しくなく、サングラスをしていても曇らないです。どうしてなのかは分かりませんが初めての経験ですね。今後はこれをスタンダードにします。ありがとうございました。

口に触れない立体型のマスクが欲しくなりネット上で色々検索した結果、フィルター性能はもちろんですが抗菌剤コーティングやUV &高温で殺菌を徹底されているという安心感が決め手になり、こちらの商品を選びました。今までは二重マスクで隙間を防止していたのですが、これはぴったり顔にフィットするため一枚で過ごせて快適です。ぜひ色違いを購入したいので、発色具合がわかるように実物を撮影した写真も掲載していただけると嬉しいです!

高品質・高機能の4層フィルタ!

フィルタ1

Water-Repellent Capability With Anti-Viral Coating

Medical Spunbond

1層目には撥水機能を備えた医療用スパンボンド不織布を採用しています。飛沫は水分を伴っているため、1枚目の層に撥水機能を持たせる必要があります。医療現場では血液が飛散する場合があります。このマスクの撥水層は脂を含む血液が飛散した場合でも防御することができます。また、マスク表面には自社開発の金属イオン抗菌剤【ブルーシールド】をコーティングしており、抗菌機能を期待できます。※全ての細菌の増殖を抑制するものではありません。

Water-Repellent Capability

抗菌機能

Blood-Repellent Capability

フィルタ2

Blocks 99% of Viruses

高性能メルトブローン採用。

Dry Meltblown

2The second layer uses a premium Melt-Blown non-woven fabric99%を誇る高性能メルトブローンを使用しています。このメルトブローンはフィルターに帯びる静電気の力を使い、目に見えない小さなウイルス飛沫まで徹底的にブロックします。

フィルタ3

Breathability & Comfort

Hot Air Cotton ・ Spunbond

3層目には通気性確保、形状保持に優れた不織布を採用しています。Fタイプにはスパンボンドを採用。ここに撥水性を持たせているので、外気や呼気に含まれる湿気によって、着用中に帯電性が水分によって劣化しないよう保護しています。Forthe type N we used a non-woven fabric called HotAir-CottonN95 masks uses the same type of fabric as the type N mask.マスクに使用される一種の充填材で、マスクにふわふわしたソフトな感触や弾力性、強度を持たせるために採用されています。

※ Type N masks uses HotAir-Cotton

※ Type F masks uses Spunbond

High Moisture Retainability

High Breathability

High Moisture Absorbency

フィルタ4

Filtration Performance x3 !

Wet Manufacturing Method Melt blown

44th layers uses2a non-woven fabric called Meltyblown.99%ろ過率を持つメルトブローンですが、より性能の高いウェット製法で製造されたメルトブローンを採用しています。ウェット製法は世界でも採用が珍しい蒸気を利用した技術です。これにより、帯電性持続時間が通常のメルトブローンの約3倍に向上しており、より高いろ過力を実現しています。

フィルタ5

High Quality Materials That Are Safe For Your Skin

Soft-Spunbond

The 5th layer uses a soft non-woven fabric called Soft-Spunbond. Some masks on the market are made with recycled PET materials but we use non-recycled resin therefore it is safe for you skin and you can wear PIONEER MASK comfortably without getting your skin irritated or itchy even after wearing it for a long time.

Made With Non-Recycled PET Resin

Safe For Skin

PRODUCT

【15枚入・JIS医療用クラス2】ブルーシールドマスク プロアクティブ 日本製 3層 不織布マスク 立体 抗菌 個別包装

ホワイト
680円

【15枚入・JIS医療用クラス2】ブルーシールドマスク プロアクティブ 日本製 3層 不織布マスク 立体 抗菌 個別包装

シルキーベージュ
680円

【15枚入・JIS医療用クラス2】ブルーシールドマスク プロアクティブ 日本製 3層 不織布マスク 立体 抗菌 個別包装

シルバーグレー
680円

【15枚入・JIS医療用クラス2】ブルーシールドマスク プロアクティブ 日本製 3層 不織布マスク 立体 抗菌 個別包装

サクラピンク
680円

【15枚入・JIS医療用クラス2】ブルーシールドマスク プロアクティブ 日本製 3層 不織布マスク 立体 抗菌 個別包装

アプリコットピンク
680円

【15枚入・JIS医療用クラス2】ブルーシールドマスク プロアクティブ 日本製 3層 不織布マスク 立体 抗菌 個別包装

ブラック
680円

抗菌JIS規格適合 医療用クラス3
ブルーシールドマスク プロ
5層タイプ 18枚入

ホワイト
990円

抗菌JIS規格適合 医療用クラス3
ブルーシールドマスク
4層タイプ 21枚入

ホワイト
990円

抗菌JIS規格適合 医療用クラス3
ブルーシールドマスク S Type
4層 24枚入

ホワイト
900円